こんばんは。

 

お休み明けのお仕事は憂鬱でした。

とりあえず、何事もなくてよかったです。

 

 

昨日(※1/8)の連休最終日、テンションをあげるためにケーキを買いました。

ただ、あまり甘いものは食べないので、食べるタイミングがイマイチつかめませんあせる

ケーキ屋さん、いちごの乗ったケーキがいっぱいで。

私、果物の旬の時期にも疎いのですが、いちごが旬…なのでしょうね。

 

さて。

お休み明けの月曜日(今日は火曜日でしたが)のお昼はたいてい、録音したラジオ 「井上芳雄 by MYSELF」を聴いています照れ

これで、テンション上げて午後を乗り切るのですグッド!

…下手すると、すぐに有給をとって帰りたくなるので(笑)。

 

年明けから怒涛の「井上芳雄デー」が続いていまして。

…ホントは今日、全然別のことを書くはずだったのですが、そのラジオの内容がとてもよかったので、備忘録も兼ねてそれについて書きたいと思います。

 

生放送ではなかったのですが、2023年にラジオで歌った曲の傑作選が放送されました。

 

・最後のダンス(ミュージカル『エリザベート』より)

・セイレーン(ミュージカル『ジェーン・エア』より)

・Naughty(ミュージカル『マチルダ』より)

・Your Song(ミュージカル『ムーラン・ルージュ!』より)

・Falling Slowly(ミュージカル『ONCE ダブリンの街角で』より)

・Make Them Hear You(ミュージカル『ラグタイム』より)

 

以上の6曲。

私がラジオを聴き始めたのは、7月ぐらいからだったので、「最後のダンス」や「セイレーン」が聴けるとは思ってもいなくて。

そして、全部好きな曲ラブ

「さすが傑作選!」と思って聴いていました。

これは永久保存版にしなくては…真顔

 

というわけで、ひとまず今日の井上芳雄さん関連についてはおしまいです。

…ホントは本のことについて書こうと思っていたのに、沼にどっぷりです。。。

 

 

先日の福岡旅行の際、紀伊國屋書店に寄って本を買いました。

荷物になるけれど、単行本を2冊。

「汝、星のごとく」「令和ブルガリアヨーグルト」です。

「汝、星のごとく」は、紀伊國屋書店特装版ですキラキラ

発見したとき、あまりのことに「おおおびっくり」となったのですが、これについてはまた後日書こうと思います。

 

そして。

「令和ブルガリアヨーグルト」(宮木あや子著)。

宮木あや子さん、こんな作風の方でしたっけ?とちょっと戸惑いあせる

 

 

帯の文章が気になりすぎます。

「吾輩は乳酸菌である。」「ブルガリア菌が「推し」」「おでん先輩」…。。。

 

…なんでしょうか、このわくわくする感じ(笑)。

 

とりあえず、積ん読が膨大な量になりつつあるので、ちまちま読みたいと思いますグッド!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村