【一宮七夕まつり】次に繋がるいけばなおはなあそび…集中して作り上げる楽しさは格別です♪ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

先週末に開催されました一宮七夕まつりに合わせての一宮市民活動支援センターさまのイベントセンター七夕まつり」。

沢山の人出の中、無事終わりました。

イベントいけばなは、楽しさいっぱいのおはなあそび

初めてお花に触れた若いお2人の作品をまずご覧下さいませ。




初めてとは思えません…本当に集中して、黙々と作り上げられました。

お一人の方から「これで良いのですか?手直しがありましたらお願い致します。」と…

実は、今回のイベントいけばなは、自由に楽しんで下されば…と思っておりました。

いけばなは個性です。

自分がこれで良いと思って作った作品です。

せっかく作った作品ですので、必ず活かして差し上げたい…です。

手直しどころか、写真を撮るために、見栄えの良い正面だけ決めて、線を強調するように少しだけ位置をずらして、線を重ねただけで、本当に素敵な作品になりました。

iビルから眺めた七夕まつりの風景です♪


9月からの尾張一宮駅ビル(iビル)3階、一宮市民活動支援センターさま会議室でのいけばな教室のご案内はこちらです→☆☆☆

一宮市民活動情報サイトでもご確認できます♡


これで一ヶ月後の9月までイベントいけばなも、いけばな教室もお休みです。

6月最終週に初めていけばな教室にご参加頂きましたAさまが、花器を返しにお顔を見せて下さいました。

初めていけばな教室に参加された、その時の様子を振り返ってお話し下さり、「先生(私)の下で9月もいけばなを習いたい」と改めてお伝え下さいました。

「新しいスタイルのいけばなの普及を頑張って下さいね」と励ましても下さいましたm(__)m

黄色い花このsetuwaenスタイルのいけばななら、長く楽しく続ける事ができる。

黄色い花シンプルに飾るいけばな、形に拘らないいけばな、楽しく個性を発揮できるいけばな。

楽にいけばなに親しむ方法を模索しながら沢山の皆様に、生け花のよさをお伝えしていきます。

本日もご覧頂き有難うございました。

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス