誰もが羨む有名なブランド品よりも。


永遠の輝きを持つダイヤモンドよりも。


必要以上の札束よりも。。





この宝物達を超える価値あるものを知りません。








先日、たまたま見た海外の動画。。。。

ミニチュアピンシャーくらいの体格の犬を

膝の上に抱えたホームレスの男性。


先日ニーナママファミリーが、ステキなカレンダーを
プレゼントしてくれました。





その男性に、

少女を連れた紳士が、

お金を渡して話しかけます。


一年中クリスマスモード写真のカレンダーです。
母方一族がカトリック教徒なので、クリスマスは
子供の頃から1年で一番のイベントでした。
なので、余計に嬉しいです。 
3月以降はその時期にまたアップします。





『娘がその子を飼いたいと言っている。

その子を売って欲しい』と。

男性は首を横に振ります。

娘のために犬がほしい紳士は

少しずつ値段を釣り上げます。


やっちゃんの脱ぎ捨てたズボンがお気に入りのようです。
臭くないのかな??




そのうち、ホームレスの男性は、

犬を抱きしめて泣き出してしまいます。

『足が折れて動けないこのコを見つけてから、

ずっと一緒に暮らしてきた』と。。。。

恐らくお金は魅力的だけど、

それには代えられない、

友情とか愛とか絆があったように思います。



愛桜もね、同じことしていました。
愛桜ちゃん、にちかに、教えたの?




かなり高額な札束を見せて、紳士は言います。

『あなたは、お金が手に入る。

そして、私の娘は

その子を今よりももっと幸せにする。

病院にだって連れていけるのだよ。。。』と。



ナデナデやマッサージが大好きな、にちかです。



それでも、ホームレスの男性はその子を、

抱きしめて泣いて、首を縦には振りませんでした。 




結果。

その紳士は、娘に諦めるように諭して、

尚且つ、お金をホームレスに渡すのです。

病院に連れて行ってあげなさいと。





ヤラセなのか、真実なのか分かりません。


ソレでも。

神楽の涙腺を刺激するには充分でした。




渦中のワンコが本当はどちらが幸せなのか。

それは考え方で様々です。

その動画のわんこの

澄み切った瞳がとても印象的でした。







仁愛の預りママの

ニーナママんち、3代目預りっ子。

あなたの宝物になるかもしれないですよ。