13日は母の誕生日。





年齢の割にかなり若く見えると思います。



香水をプレゼントしました🩷




どうやら、あまりにそっくり過ぎるらしく


マスクしていると、


しょっちゅう母に間違えられます。



父の介護で大変な事も多いのですが、頑張ってますね。
短気の神楽には、真似ができません。





母の娘とわかっている人にも


『本当にそっくりねー』と。。。。





24歳も離れているのに、


間違えられる神楽の立場って。。。。



たまき、ジッと見てるけど、たまきは食べられませんよ。


親子関係が良好で親孝行しているか。。。。。

と聞かれれば、苦笑いするしかありません。


初めての子供で、父と母も若かったのでしょう。

『所有物』的育て方や、

力で押さえつけられるような育て方を

されていたように思います。




だから、人一倍『自由』を求め

『束縛』を嫌うのだと思います。

引かれたレールの上を管理され走ってきたので、

この年齢になって、レール以外を

暴走する喜びにハジケテいるのかもしれません。




とはいえ。

父と母が自分達で支え合いながら、

穏やかにそれなりに健康で過ごしてもらえると

神楽もとても嬉しいことです。



最後に32秒の動画です。

多愛喜が優勢のように見えますが、

いつもチョッカイ出すのは仁愛です。




多愛喜は優しいにーちゃんで、

加減ができる頭の良いコです。