ハッピーホリディ!



今年は君と出逢えた事が

クリスマスプレゼントみたいなものです。

もちろん。。。贈り主はチビ栗P4であり。。。




1番強力に押してくれたのは、

愛桜ちゃんだと思っています。

そして。忘れてならないのは。

その道へと誘導してくれた、肉球ママさんと、

クマさんニーナママ御夫婦。Special Thanks。


ニーナママファミリーの一員として、素敵な写真に
収まる仁愛さん。


仁愛を救い出してくれた肉球ママのブログです。

まだまだ家族を待つ仔供達がたくさんいます。
 


家族を迎える時は保護犬も選択の1つに。










2023/12/23の夜、

我が家に両親が泊りがけで来て、

クリスマスイブイブパーティーを致しました。



神楽は母の作る、

おにぎりと唐揚げとマカロニサラダが

大好きで、それがあるだけで

気分はいつでもパーティーです。



現在、放射線治療をしている父ですが、

年齢からくる身体の不自由さはありますが、

口だけは達者です。



クリスマスケーキは

クリームたっぷりのいちごケーキだと。

中に挟んだのはあま~い緑のキウイです。

一応クリスマスカラーを意識しました。



お友達のおすすめで頂いた『玉木の厚焼』。

やっちゃんがすごく喜んでいました。


『多愛喜だけに玉木の厚焼』と、

嬉しそうな笑顔が、可愛らしく、

楽しげに持参してくれたししまるさん、

有難うございます。


仁愛、初めて体験をいっぱいしています。

神楽の伯母の家初体験。
まおちゃんの姪っ子あづきの家


伯母と従姉が大変に多愛喜を可愛がるので、

伯母の家に行くことを

『多愛喜のチヤホヤタイム』と呼んでいます。

今後は『多愛喜と仁愛のチヤホヤタイム』に

変わりそうです。


初めてのディアホーンかみかみ体験。

お口が小さな仁愛も、気に入ったようです。

自分のペースでカミカミしています。




初めての『ヤラセ』無しの2命ベッドイン!

仲良し度が日々うなぎのぼりです。

多愛喜の優しい性格と仁愛の物怖じしない性格が

ピタリとハマっています。


年齢が近過ぎることは(2ヶ月しか差がありません)、

ハイシニア時の負担をどうしても考えてしまい、

お迎えを考えてしまう要素でもありました。

それでも。

今この瞬間をとっても楽しそうな

愛しい仔供達の様子を見ていると、

自分の選択は間違いでは無かったと信じます。



初めてのソファでのお昼寝。


もちろん。

ソファは仁愛にとっては、

それなりの高さがありますので、

十分に配慮ができる状態を、考えています。



大人から迎えると、

トイレを覚えさせるのは大変だと、

経験者から伺ったり、

他の方のブログで悩んている人が多かったり、

預かりさんのニーナママからも

「覚悟してね〜」と念を押されていました。



なので、1年後上手くできれば良しとしよう。

そういう環境にいたのと

同じ期間を設けないと可哀想だ。。。

と考えていました。





ところがところが仁愛さん!!!

我が家においては、3週間ほどですが、

ほぼほぼトイレ完璧です。

天才犬現る!!!!です。

ただし。。。。モフモフ絨毯の多い実家では

チビリまくりですけど。。。。。

ちなみに、我が家はタイルカーペットが主です。