本日?いつもの事?

写真と文章は全く関係ございません。




ライソゾーム病と共存する、


可愛い優しい瞳を持つ仔。






一歳まで生きられるか。。。


そんな風に医師から言われたけど、


ママさんや家族の深い愛情で、


一歳を超えているあの仔。。。。





コメント欄もリブログも


開示されていないので、


どこまで書いて良いのか分からないけど。





介護って本当に辛くて大変な事が多いです。





病気がゆえ、


騒いだり、落ち着きなかったり、


吠える仔を、


ご近所からの苦情を心配しながら、


なだめたり。あやしたり。






夜も長期にわたり眠れず、


ボーってしながらも、


介護に仕事に家事に。。。


とやるべき事を山積みで。。。。





彼のママさんは、


時々弱音を吐いたり、愚痴を言ったり、


そして、その言葉を言った自分に


傷ついたり、苦しんだり。。。。






綺麗事しか書かない人よりも、


ずっと正直で、人間味にあふれ、


多くの人、特に


介護経験の方の共感をよびます。





あーそれ、あたしも思ってた。


あたしだけじゃなかったんだ!!


そう思う人がどれだけ居る事でしょう。





ご自分は酷いと言う時がありましたが、


それは、いつかの『自分』だと、


思った人はたくさんいたと思いますよ。





ここ10日程は、


何とお声がけして良いものかも分からず。


メッセージでも良かったのですが。。。





ライソゾームって病気があるって事を


少しでも知ってもらえて。


尚且つ、その病気でも頑張る踏ん張るコと


その家族がいる事を知ってもらいたいなぁ


って、勝手に思って。


独りよがりなのでしょうが。。。。






今朝は、どうしてる?


昨夜はどうしてた?


ハリー君とママが、少しでも長く、


穏やかな時間が過ごせます様に。





全ての事柄において、


ハリー君とママの心が壊れません様に。


こんなに頑張ってきた2人なのですから。





今はハリー君から最高のママへの


プレゼント時間なのだと思いますよ。