小さな桜の蕾が咲きはじめ、





やがて、こぼれ桜となりました





そして、いつのまにか葉桜が





色とりどりの躑躅(つつじ)に代わる

季節になっていました





私と光さまはその間、希望を持ちながら、それぞれの仕事に打ち込みました





そして、個人的に自粛を決めた私たちは





5月の大型連休が開ける頃には、

また会うことができると、

たやすく考えておりました





しかしながら、我が国に入って来た

ウィルスというものはかなりしつこく





あっと言う間に国内に広がり





世の中は本当の自粛の要請が入り、





それが解けるのは5月いっぱいとなりました





最後に会った3月初旬から

ほぼ3ヶ月という期間になりますね