10/26イオン高崎 ぐんまフェア1

10/26は
イオン高崎で行われた
「ぐんまフェア」に行ってきました。

10:45頃。

この時間は「キャラクター大集合」でした。

ぐんまちゃん、なかのん、
ころとん、かんらちゃんが登場しました。

ぐんまちゃんは
登場してすぐに人に囲まれてしまいました。

この日は群馬県警によるクイズをしていて
ぐんまちゃんが足を止めた近くに
顔ハメのパネルがありました。

ぐんまちゃんに夢中な御一行は
顔ハメをやって欲しいとリクエスト。

ぐんまちゃんは
顔ハメにチャレンジしましたが
顔を出す穴に顔の位置がうまく決まりません。

ぐんまちゃんが
顔を出すのに悪戦苦闘していたら

警察関係のスタッフが
邪魔だと勘違いして顔ハメを片付けてしまいました。

惜しい。

ぐんまちゃんは
もう少し横に移動しました。

会場から見て東側に立って
小さいお友達と記念撮影に応じました。

今日はぐんまちゃんに夢中な御一行が
たくさん集まっていました。

ぐんまちゃんも心得ていて
お友達のカメラにこっそり近寄ったり

お友達のカバンに付いている
ぐんまちゃんマスコットをツンツンしたりしました。

ステージに上がる順番になったので
キャラクターがステージ脇に集まりました。

待機している間も
希望者がいれば写真撮影に応じていました。

ころとんがやってくると
ぐんまちゃんはころとんの鼻を
プップーという感じに押して遊んでいました。

小さい子の乗る車型のカートが置いてあって
ぐんまちゃんは近寄ると
クラクションをプップーと鳴らしていました。

またころとんの背後に回って
ころとんのしっぽと並んでポーズ。

司会の方に呼ばれて
ぐんまちゃんはステージに上がりました。

ぐんまちゃんは
おっきりこみとすき焼きを紹介しました。

写真のパネルを用意していて
後ろを向いて持って
ジャンプしながらパッと前に見せるのです。

ぴょこぴょこした感じが可愛かったv

最後にご当地キャラクターが並んで
撮影タイムが設けられました。

希望者は列を作って並びました。

記念撮影が終わると
時間がぎりぎりだったみたいで
大急ぎで退場を始めました。

集まったお友達は
ぐんまちゃんにおやつを手渡していました。

ぐんまちゃんは
手を振って休憩に入りました。

2に続く。