花椒で香り豊かに♪ 菜の花と春雨とカニカマのスープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

菜の花と春雨とカニカマの花椒スープ

 

菜の花のうま味が溶け込んだ

花椒のきいた爽やかな風味のスープですドキドキ

 

スープは鶏がらで、醤油とオイスターソースと塩で味付け。

仕上げに花椒で風味豊かに仕上げましたハート

 

菜の花の出汁、カニカマの出汁も出て、

春雨がそのうま味を吸いますラブ飛び出すハート

 

 

ハウス食品×フーディストパークのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

1月の投稿テーマは「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」ですビックリマーク

 

 

作り方

菜の花は3cmくらいに切り、春雨は食べやすい長さに切ります。

カニカマはほぐしておきます。

 

鍋に花椒以外のすべての材料を入れ、蓋をして煮ます。

2分ほども煮たら、GABAN花椒<パウダー>を振ります。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

菜の花 170g

春雨 40g

カニカマ 6本

水 600ml

醤油 小さじ2

オイスターソース 小さじ1弱

酒 大さじ1

塩 少々

GABAN花椒<パウダー> 5振り

ごま油 小さじ1