厚揚げのマヨチーズ焼き
厚揚げを半分の厚さに切り、クリームチーズ+マヨネーズを塗って焼きました![]()
クリームチーズがとろりとしていて、マヨネーズのコクも加わって、美味しい![]()
![]()
厚揚げに醤油を数滴たらして下味をつけているので、ちょうどいいんです![]()
![]()
作り方
クリームチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜます。
多少かたまりがあっても問題なし。
半分の厚さに切った厚揚げに醤油を数滴ずつたらし、その上にチーズマヨを塗ります。
これを魚焼きグリルorトースターで5分焼きます。
ドライバジルを振ったらできあがり![]()
<2人分>
厚揚げ 1枚
醤油 適量
クリームチーズ 30g
マヨネーズ 小さじ1
ブラックペッパー 少々
ドライバジル 適量



