クリームチーズがとろり♪ 厚揚げのマヨチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げのマヨチーズ焼き

 

厚揚げを半分の厚さに切り、クリームチーズ+マヨネーズを塗って焼きましたドキドキ

 

クリームチーズがとろりとしていて、マヨネーズのコクも加わって、美味しいラブ飛び出すハート

 

厚揚げに醤油を数滴たらして下味をつけているので、ちょうどいいんですチュー音譜

 

 

作り方

クリームチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜます。

多少かたまりがあっても問題なし。

 

半分の厚さに切った厚揚げに醤油を数滴ずつたらし、その上にチーズマヨを塗ります。

これを魚焼きグリルorトースターで5分焼きます。

 

ドライバジルを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

厚揚げ 1枚

醤油 適量

クリームチーズ 30g

マヨネーズ 小さじ1

ブラックペッパー 少々

ドライバジル 適量