ちぎりキャベツの粉チーズ和え
ちぎったキャベツをフライパンでオイル蒸し煮にしてから、粉チーズを和えました![]()
オイルと水で蒸すので、全体にオイルが回り、粉チーズとのからみもイイ感じ![]()
![]()
ガーリックパウダーとブラックペッパーでアクセントをつけたのもきいてます![]()
![]()
![]()
キャベツが安いので、最近はたくさん消費しています![]()
作り方
キャベツは太い葉脈を除いて、適当にちぎります。
太い葉脈は別の料理に使いました。
フライパンにキャベツ、水、オリーブオイルを入れて、蓋をして中火で6分蒸し煮にします。
残った水分を捨てます。
そこに塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、粉チーズを入れて混ぜます。
器に盛りつけたら、追い粉チーズ、追いブラックペッパーをして
できあがり![]()
<2人分>
キャベツ 300g
水 70ml
オリーブオイル 小さじ2
粉チーズ 大さじ1+α
ガーリックパウダー 小さじ1/3
ブラックペッパー 適量




