フライパンオイル蒸しで♪ ちぎりキャベツの粉チーズ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ちぎりキャベツの粉チーズ和え

 

ちぎったキャベツをフライパンでオイル蒸し煮にしてから、粉チーズを和えましたドキドキ

 

オイルと水で蒸すので、全体にオイルが回り、粉チーズとのからみもイイ感じチューラブラブ

ガーリックパウダーとブラックペッパーでアクセントをつけたのもきいてますグッド!ラブ音譜

 

キャベツが安いので、最近はたくさん消費していますウインク

 

作り方

キャベツは太い葉脈を除いて、適当にちぎります。

太い葉脈は別の料理に使いました。

フライパンにキャベツ、水、オリーブオイルを入れて、蓋をして中火で6分蒸し煮にします。

 

残った水分を捨てます。

 

そこに塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、粉チーズを入れて混ぜます。

 

器に盛りつけたら、追い粉チーズ、追いブラックペッパーをして

できあがりルンルン

 

<2人分>

キャベツ 300g

水 70ml

オリーブオイル 小さじ2

粉チーズ 大さじ1+α

ガーリックパウダー 小さじ1/3

ブラックペッパー 適量