レタスとちくわのマヨ醤油炒め
レタスとちくわをマヨネ―ズ+醤油で炒めました![]()
ちくわは香ばしく焼きめをつけ、
レタスから出る水分と、マヨ+醤油が美味しい![]()
![]()
ブラックペッパーのピリリがきいてます![]()
![]()
作り方
ちくわは斜めに切り、レタスはちぎります。
フライパンにマヨネーズとちくわを入れて、焼きめがつくまで焼きます。
ひっくり返して同様に焼きます。
レタスを入れたら、蓋をして火を弱め、2分ほど蒸し焼きにします。
蓋を取ったら、全体を混ぜながら炒めます。
そこに醤油を入れてからめ、塩で味を整え、ブラックペッパーを振ります。
できあがり![]()
<2人分>
レタス 6枚
ちくわ 4本
マヨネーズ 小さじ2
醤油 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 適量





