爽やかな甘みにヤミツキ♪ トマトと玉ねぎのゆかりサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトと玉ねぎのゆかりサラダ

 

トマトと玉ねぎを三島のゆかりを使って味付けしたサラダですドキドキ

 

これ、めちゃ美味しくてヤバイです~ラブラブラブ

最初は写真に撮るつもりもなく、さっと作ったのですが

味見をしたらめちゃくちゃ美味しかったので、

慌てて写真を撮りましたウインク音譜

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産野菜とフルーツをいただきました下矢印

このトマトはブリックスナインというフルーツトマトです。

しっかりした食感に、甘みと酸味のバランスが絶妙ですグッド!キラキラ

これはぜひ一度試していただきたいウインク

 

作り方

玉ねぎはみじん切りにし、ゆかり、きび砂糖、酢、オリーブオイルを入れて混ぜ、なじませます。

それから6等分に切ったブリックスナインを入れて、さっくりと合わせます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

群馬県産ブリックスナイン(トマト) 2個

玉ねぎ 1/2個

三島のゆかり 小さじ1/4

きび砂糖 小さじ1/2

酢 小さじ1弱

オリーブオイル 小さじ1.5

 

 

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館