ズッキーニとベーコンのポン酢炒め
ズッキーニを太いスティック状に切り、ベーコンと炒めました![]()
味つけはポン酢とブラックペッパーだけ![]()
これだけで美味しい~~~![]()
![]()
ズッキーニはとろりと香ばしく、ベーコンのうま味も移って美味し![]()
![]()
![]()
ぐんまクッキングアンバサダーです。
こちらの群馬県産白なす、ズッキーニ、豆王(枝豆)をいただきました![]()
ズッキーニは立派で美味しい![]()
作り方
ズッキーニはヘタを取り、3等分の長さに切ってから、スティック状に切ります。
油を入れたフライパンに並べ、中火で焼きます。
動かさずに焼きめをつけるのがポイント。
3分ほどで焼きめがついたら、面をかえて焼き、スティック状に切ったベーコンも入れて同様に焼きます。
ポン酢を回し入れてからめます。
さいごにブラックペッパーを振ってできあがり![]()
<2人分>
群馬県産ズッキーニ 1本
ベーコン 40g
ポン酢 大さじ1.5
米油 大さじ1
ブラックペッパー 適量





