ブラックペッパーでピリリ♪ ズッキーニとベーコンのポン酢炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ズッキーニとベーコンのポン酢炒め

 

ズッキーニを太いスティック状に切り、ベーコンと炒めましたドキドキ

味つけはポン酢とブラックペッパーだけキラキラ

これだけで美味しい~~~ラブハート

 

ズッキーニはとろりと香ばしく、ベーコンのうま味も移って美味しチュービールラブラブ

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産白なす、ズッキーニ、豆王(枝豆)をいただきました下矢印

ズッキーニは立派で美味しいニコニコ

 

作り方

ズッキーニはヘタを取り、3等分の長さに切ってから、スティック状に切ります。

油を入れたフライパンに並べ、中火で焼きます。

動かさずに焼きめをつけるのがポイント。

 

3分ほどで焼きめがついたら、面をかえて焼き、スティック状に切ったベーコンも入れて同様に焼きます。

 

ポン酢を回し入れてからめます。

 

さいごにブラックペッパーを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

群馬県産ズッキーニ 1本

ベーコン 40g

ポン酢 大さじ1.5

米油 大さじ1

ブラックペッパー 適量