作り置きにも☆ ころころパプリカの塩昆布ガーリックナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ころころパプリカの塩昆布ナムル

 

パプリカを一口サイズに切り、レンチンして和えたナムルです

 

塩昆布とあらびきガーリックのザクザクがイイ感じチューハート

パプリカもこの形だとすごく食べやすいですチョキ

 

韓国料理のナムルは間違いない美味しさですラブラブラブ

韓国は大好きで、数回訪れています韓国

また行きたいなあ照れ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>」ですビックリマーク

使ったのはGABANあらびきガーリックです。

ざくざく食感がすごくいいんですチョキ

 

 

作り方

パプリカはヘタと種をのぞき、縦8等分に切ってから、一口大に切ります。

600Wレンジで2分半加熱します。

出た水分はを丁寧におさえます。

 

パプリカに醤油、GABANあらびきガーリック、あらびきブラックペパー、塩昆布を入れて混ぜます。

 

ごま油も入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

赤パプリカ 1個

黄パプリカ 1個

塩昆布 4g

醤油 10滴~

GABANあらびきガーリック 小さじ1/6

GABANあらびきブラックペパー 5振り

ごま油 小さじ1.5