さば缶とビーンズ缶で☆ ロールキャベツ風♪ 具だくさんさばカレースープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ロールキャベツ風カレースープ

 

ロールキャベツなのですが、メインになる具だくさんスープですドキドキ

 

ロールキャベツの中身は肉ではなく、さばとミックスビーンズと長ねぎ。

つなぎを入れず、混ぜてからキャベツで包みました。

 

「ロールキャベツだビックリマークと思ったら、

崩すと中身があふれて、具だくさんスープになりますラブラブ

変化球で楽しむのもいいですよね。

 

作り方

さば水煮缶の具、刻んだ長ねぎ、ミックスビーンズ、おろし生姜、胡椒を入れて混ぜます。

 

鍋に、さば水煮缶の汁、水、オイスターソース、カレー粉を入れます。

 

葉脈の太い部分を削ぎ、さっと茹でたキャベツで、さばビーンズの具をのせて巻きます。

 

巻き終わりを楊枝で留めます。

 

鍋のなかにロールキャベツを入れて、上下をひっくり返しながら

5分ほど煮ます。

 

器に盛りつけたら、ドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

☆具

キャベツ 2枚

さばの水煮缶 固形100g

ミックスビーンズ缶(白いんげん、赤いんげん、バタービーン、ヒヨコ豆、ボーロッティ豆)  60g

長ねぎ(白い部分) 1本

おろし生姜 小さじ1/2

胡椒 少々

ドライパセリ 適量

 

☆スープ

Aさばの水煮缶の汁(総量200g) 全部

Aカレー粉 小さじ1

Aオイスターソース 小さじ1

A水 180ml

A塩 少々