白菜とじゃこと梅があれば☆ やみつき白菜の和風キッシュ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

和風白菜キッシュ

 

肉系は使っておらず、野菜は白菜のみ。

白菜+梅干し+ちりめんじゃこでつくるキッシュですドキドキ

 

和風な具材で、やみつきになりそうなくらい美味しいキッシュができましたチュー

 

さっぱりした具材に、マヨネーズ入りのたまご液がコクをプラスしてくれます音譜

 

和風キッシュ美味しいラブラブラブ

 

作り方

白菜を2cmくらいに切り、耐熱皿に縦に詰めていきます。

その隙間にちぎった梅干しとちりめんじゃこを埋めます。

 

ふわっとラップをして、600Wレンジで3分加熱します。

 

たまご液を作ります。

たまご、豆乳、マヨネーズ、塩、胡椒を入れて混ぜます。

 

たまご液を白菜の上にまんべんなくかけ、

もう一度ふわっとラップをしてレンジで1分加熱します。

 

 

その上にシュレッドチーズをのせます。

 

魚焼きグリルorトースターで4分ほど焼いたらできあがりルンルン

 

<1~2人分>

白菜 2枚

梅干し 1個

ちりめんじゃこ 大さじ1

たまご 1個

豆乳 大さじ1

マヨネーズ 小さじ1

塩 胡椒 少々

シュレッドチーズ ひとつかみ