隠し味にからし☆ もやしときゅうりの中華サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

もやしときゅうりの中華サラダ

 

もやしときゅうりの中華サラダにはハムを入れたいところですが、

在庫が無かったので、カリカリに焼いた油揚げを混ぜましたドキドキ

 

油揚げにもドレッシングがしみて美味しいですチュー

 

中華ドレッシングには、隠し味にからしを入れましたキラキラ

冷やし中華っぽくなって美味しいですよハート

 

作り方

もやし、千切りのきゅうりをシリコンスチーマーに入れ、

600Wレンジで2分半加熱します。

出た水分をキッチンタオルでしっかり取ります。

 

油揚げは細切りにし、油をしかないフライパンに入れてサクサクになるまで炒ります。

 

中華ドレッシング作り。

醤油、きび砂糖、いりごま、からし、酢、ごま油を入れて混ぜます。

 

もやしときゅうりにドレッシングを加えてよくなじませます。

 

そこに油揚げを入れて、さらになじませます。

 

材料にドレッシングがよくなじんだらできあがりルンルン

 

<3人分>

もやし 200g

きゅうり 1本

油揚げ 1枚

 

☆中華ドレッシング

醤油 大さじ1弱

きび砂糖 小さじ1.5

酢 大さじ1弱

いりごま 小さじ1

からし 小さじ1/2

ごま油  小さじ1.5