ちくわの梅しそチーズピカタ
ちくわに梅とチーズをはさみ、大葉で巻いて、たまご液をからめてピカタを作りました![]()
梅しそチーズ美味~い![]()
切って巻いたら、たまごだからすぐ焼けるし簡単~![]()
作り方
ちくわを縦半分に切り、ちぎった梅干しとピザ用チーズをのせます。
これを大葉で巻きます。
たまごに塩、胡椒、粉チーズを入れて混ぜます。
オリーブオイルをしいたフライパンに、溶きたまごをくぐらせたちくわを入れて焼きます。
残ったたまご液は上からかけます。
すべてそのままでも食べられるものなので、たまごが焼けたらOK。
裏返して両面焼きます。
たまごを焼きすぎない程度にふわっと焼いたらできあがり![]()
<2人分>
ちくわ 5本
梅干し 2個
大葉 10枚
ピザ用チーズ 適量
たまご 1個
塩 胡椒 少々
粉チーズ 小さじ1
オリーブオイル 小さじ2






