豆乳カッテージチーズでヘルシー♪ かぼちゃと新玉ねぎのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃのカッテージチーズサラダ

 

かぼちゃが中途半端な量残っていたので、レンチンして

豆乳カッテージチーズとあわせてサラダにしましたドキドキ

 

豆乳カッテージチーズは乳製品ではないのでサッパリしています。

作ったのは十数年ぶりかもあせる

 

鍋で温めた豆乳500mlに酢大さじ2を入れてボロボロしてきたら

濾して水気をしぼるだけ。

 

かぼちゃに新玉ねぎのスライスと豆乳カッテージチーズを入れて作りました。

さっぱりしているので、風味をアップさせるために

オリーブオイルとマヨネーズのW使いにしましたラブラブ

 

美味しい~~チューハート

 

作り方

かぼちゃは種をのぞき、ラップに包んで600Wレンジで3分加熱します。

フォークでつぶし、塩胡椒で下味をつけます。

 

そこにスライスした新玉ねぎ、豆乳カッテージチーズ、ドライバジル、オリーブオイル、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがりルンルン

 

<2人分>

かぼちゃ  160g

新玉ねぎ 1/6個

豆乳カッテージチーズ 大さじ2

塩 少々

黒胡椒 少々

ドライバジル 適量

オリーブオイル 小さじ1

マヨネーズ 小さじ1