糖質制限おつまみ♪ 煮大豆のじゃこチーズ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

煮大豆のじゃこチーズ炒め

 

大豆の水煮を使ったお酒のおつまみですドキドキ

 

大豆は醤油で洗って下味をつけ、

じゃこと一緒に炒めて粉チーズをまぶします音譜

 

小麦粉を少しまぶすけど、大豆ですから、糖質をおさえられて安心ウインクチョキ

 

豆にじゃこを加えることで食感も味わいも広がりますラブラブ

 

お酒が進みますよ~チュー生ビール

 

作り方

大豆の水煮はキッチンペーパーで水気をおさえ、

醤油をかけて軽く下味をつけます。

そこに小麦粉を入れてまぶし、ちりめんじゃことあわせます。

 

オリーブオイルをしいたフライパンにそれを入れ、炒めます。

最初は動かさないように焼くのがポイント。

 

ターナーでひっくり返してさらに焼きます。

焼けたらポロポロになるので、粉チーズを入れてからめます。

 

さっとひと混ぜしたら火を止め、器に入れます。

最後にドライパセリを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

大豆の水煮 150g

ちりめんじゃこ 10g

醤油 小さじ1/2

小麦粉 小さじ2

粉チーズ 小さじ2

黒胡椒 少々

オリーブオイル 小さじ2

ドライパセリ 少々