箸休めにさっぱりウマ~♪ れんこんの梅おかか和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

れんこんの梅おかか和え

 

薄切りれんこんをさっと茹でて、梅干しとかつお節と自家製めんつゆで和えましたハート

 

あっ、かつお節が切れていて、削り節にしたんだったやったー

でも美味しかった~ラブはーと

 

シャキシャキとホクッの中間くらいの食感で、

はちみつ入りの梅干しにめんつゆと削り節で

とっても味わい豊かなんですラブGOOD

 

ささっと出来ちゃうのでありがたい副菜です。

お酒のおてにもピッタリですよ冷酒ハート

 

作り方

れんこんはピーラーで皮をむき、2ミリくらいのスライスにします。

大きい物は半分に切ってから。

酢水につけたら、熱湯に入れて2分茹でます。

 

キッチンペーパーで水気をおさえたら、

叩いた梅干し、削り節、めんつゆ、ドライ青じそを入れてよくなじませたらできあがり音符

<2人分>

れんこん 100g

梅干し(はちみつ入り) 1個

削り節 2つまみ

めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ1/4

ドライ青じそ 適量