ポリ袋で漬けるだけ☆ カリフラワーの梅ピクルス | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カリフラワーの梅ピクルス

 

カリフラワーをピクルスにしようと思ったのですが

梅干しを使って梅ピクルスにしました♡

 

梅干しには塩気と酸味がありますから、

ピクルスにしても違和感なしちゅーGOOD

というか、梅干しの深い味わいがめちゃ合う~~HAPPYハート

 

ポリ袋で漬けるから、漬け液は少なくても問題なしOK

 

ちょうどいい塩梅になりましたラブハート

 

作り方

カリフラワーは小房に分け、さらに切りこみを入れて

食べやすい大きさに切ります。

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで3分加熱します。

 

ポリ袋に叩いた梅干し、はちみつ、酢、水を入れて混ぜたら

そこにレンチンしたカリフラワーを入れ

全体になじませます。

なるべく平らにして、上下を時々ひっくり返しながら

1時間以上おけばできあがり音符

ちなみにこれは、粗熱をとってから冷蔵庫で一晩置きましたぺこそうだ!

 

<4人分>

カリフラワー(大) 1/2株

梅干し 2個

はちみつ 小さじ1

酢 大さじ2

水 大さじ2