ペロリといけちゃう♪ 千切りキャベツといわし缶の粒マスタードサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツいわし缶のサラダ

 

千切りキャベツにいわしの塩焼き缶を混ぜたサラダです♡

 

味つけは、少しの塩胡椒と粒マスタードとマヨネーズチョキ

これだけでお箸が止まらぬ美味しさに仕上がりますきゃハート

 

今回はいわしの塩焼き缶を使いましたが、

他の魚の缶詰でも美味しいと思いますHAPPYGOOD

 

マヨネーズのコクに粒マスタードがきいてますラブちびハート

 

作り方

キャベツを千切りにしたら、少しの塩胡椒を振り、

全体をもむようにまぜます。

 

そこに適当にほぐしたいわし缶を入れ、

粒マスタードとマヨネーズを加えて、全体を混ぜたらできあがり音符

<3~4人分>

キャベツ 250g

イワシの塩焼き缶 75g  

塩胡椒 少々

粒マスタード 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1