出汁パワーにびっくり♪ ドライマッシュルームと新玉ねぎのスープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ドライマッシュルームと新玉ねぎのスープ

高知県産のブラウンマッシュルームをドライにした『チェルキオドライ』というめちゃウマドライマッシュルームをいただきましたハート

 

これでスープを作ったのですが、いやはや、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました~きゃハート

しかも、すごいのが、

これ、そのままスナックみたいに食べられるんですよ好きハート

 

最初は、

「そのままでも食べられるって・・・

食べようと思えば食べられるって強引なことじゃないよね~じぃ~

・・・なんて、少しだけ疑っていたわけですよ。

 

しかーーーしびっくり

とんでもないきゃハート

ほんとにスナックなんですもぐもぐWハート

 

では、改めて、届いたときからレポさせていただきますねっ敬礼

 

ゆうパックで届きました。

こわれものシールこの上に荷物を置かない下積み厳禁シールが貼られています。

割れ物が入っているわけではないのに、丁寧な心遣いですねGOOD。

 

開けてみましたら

チャック付きのチェルキオドライが6袋と、ミニカタログと簡単レシピが入っていました。

たっぷり6袋。1袋は15gです。

袋を開封したら、チャックを閉じて保管できます。

チャック付きはありがたいですねGOOD

 

商品名はチェルキオドライっていいます。

「チェルキオ」というのはイタリア語で「まる」という意味だそうですまるちゃん風可愛いLOVE

 

チェルキオドライ左矢印こちらハート

 

今回ご紹介する商品は、株式会社ふるさとサービスが運営するサイト「にっぽん全国再発見」の企画で、無償で提供されたものです。

 

それでは、まずはそのまま食べてみましたうちゃぎ

大きさがわかるように、爪楊枝を置いてみました。

大きいのもあれば小さめのものもあります。

 

干し椎茸ってそのままかじって食べるのはムリだけど、

これはどうなんだろうはてなマークじぃ~

 

そのまま食べてみましたビックリマーク

 

あれっ?ハート

さくさくと口の中でほどける~ちびハート

ウソみたいにホントにスナックだ~~~きゃきゃ~♡

イイ感じの塩気も感じるけど、塩は使ってないはず。

信じられない~~HAPPYWハート

豊富に含まれるミネラルが、ほどよい塩味を感じさせてくれるのだそうです。

 

噛むと、うま味と香りが口の中に広がりますラブ

ウソでしょ~~Wハート

なんじゃこりゃあ~~~♡

ヤバいです、美味しすぎて手が止まりませんっ・・・照ハート

ああ~~、この美味しさ、皆と分かち合いたいけど、いや、やっぱりひとり占めしたいっきゃ

超ヒットです~~~よっハート

めちゃくちゃ好きっきゃWハート

 

確かにいいお値段しますけど、それだけの価値があると思います。

贈り物にしたら間違いなく喜ばれると思いますGOOD。

 

はぁはぁ♡しながら、スープを作ってみました爆笑

きのこにはうま味成分がたっぷりですから、

季節の新玉ねぎと、またまたうま味成分たっぷりのトマトと一緒に煮ました鍋

コンソメを小さじ1だけ、味付けは塩胡椒のみだけで、すんごい深いスープに仕上がりましたきゃ

スープの味わいもすごいけど、ほどよく煮えたチェルキオドライがまた美味しきゃ

プリッ&しこっと食べ応えも大そうだ!

 

ホワイトマッシュルームはサラダなどの淡泊な料理に合うけど

ブラウンマッシュルームは煮物やスープに合うんですよね。

 

今度は、チェルキオドライでチキンの豆乳クリーム煮など作ってみようかな嬉しい

考えただけでワクワクします~キャLOVE

 

スープの作り方

鍋に6等分に切った新玉ねぎ、チェルキオドライを20個、水を入れて火にかけます。

顆粒コンソメ、ローリエも入れました。

沸いたら弱火にして15分ほど煮るのですが、途中で6等分に切ったトマトも入れます。

ローリエは苦みが残らないよう、煮えたらすぐに取り出します。

味つけに塩と胡椒をして、最後にドライパセリを振ってできあがり音符

<2~3人分>

新玉ねぎ 1個

トマト 1個

チェルキオドライ 20個

水 500ml

顆粒コンソメ 小さじ1

ローリエ 1枚

塩胡椒 少々

ドライパセリ 適量