はんぺんともやしのチーズチヂミ
材料をすべてポリ袋で混ぜ、フライパンで焼くだけの、ずぼらで簡単なチヂミです。
包丁もまな板もキッチンばさみも使わないので、洗い物も少ないしラクです![]()
味つけは塩昆布だけ。
シュレッドチーズの塩気もあるから、お好みでたれをつけてもいいですが、そのままでもOK![]()
はんぺんのふわっとした甘みに、塩昆布とチーズの塩気がきいていて、
チーズが焼けてカリッと香ばしいところも美味しい![]()
![]()
作り方
ポリ袋にもやしを入れて、ポキポキとつぶしながら折ります。
さらにはんぺん、塩昆布、シュレッドチーズ、たまごを入れてもみもみ。
混ざったら、油をしいたフライパンに入れ、
蓋をせずに弱火で焼き目がつくまで数分焼いたら、ひっくり返してもうしばらく焼いてできあがり![]()
<1~2人分>
はんぺん 100gを1枚
もやし 100g
たまご 1個
塩昆布 4本指で2つまみ
シュレッドチーズ 4本指で2つまみ
油 小さじ2

