わかめスープにちょいたし5分♪ 家にあるものでお手軽参鶏湯 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ワカメスープで参鶏湯

 

鶏肉とにんにくとレーズンをちょいたししたわかめスープですハート

 

理研ビタミンのわかめスープを3種いただきました。

お湯を注ぐだけで美味しいスープができるので、忙しいときに重宝しますね。

 

今回は真ん中のわかめスープを使いましたビックリマーク

 

テーマはわかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジですハート

 

ナツメとか常備してないので、家にあるものでお手軽に参鶏湯風にしました鳥

鶏肉に火を通す時間でできちゃうので、5分くらいで完成OK

 

鶏はもも肉(もちろん手羽元でもOK)で煮てスープを出し、レーズンを入れて甘みを加えました。

鶏の出汁とレーズンの甘みがよく合いますきゃLOVE

もちろん下のほうにはごはんごはんも入っています。

美味しい~~HAPPYGOOD。

朝食はもちろん、夜食や飲んだ後にもいいですね。

 

作り方

鍋に230mlくらいの水を入れて沸かし、そこに一口大に切った鶏ももとにんにくスライスを入れて煮ます。

肉に火が通ったら、レーズンを入れ、わかめスープのもとを入れて火を止めます。

 

器にごはんを入れ、そこに鍋の中の肉とスープを注いでできあがり音符

 

<1人分>

理研ビタミン わかめスープ 1袋

鶏もも肉 50g

レーズン 10粒

ごはん 軽く1膳

にんにく 1カケ

水 230ml(沸騰して減るので)

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ