じゃがいもプラスでうまうまボリューミー♪ 豚じゃがキムチ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚じゃがキムチ

 

いつもの豚キムチにじゃがいもを入れただけで、ボリュームが出て

美味しさもグレードアップ上げ上げ

 

時間の経った酸っぱめのキムチだとよりおいしいですHAPPYGOOD。

 

キムチを多めに入れれば、他には調味料要らずOK

味を見て醤油を入れようと思ったけど、要りませんでしたあははっ

 

作り方

じゃがいもは芽を取り、拍子木切りにして、600wレンジで2分加熱オーブンレンジチン

 

フライパンに油を入れ、豚肉を炒め、半分火が通ったら、

じゃがいもを入れて炒め、キムチを入れて炒めます。

 

お皿に盛ったら、小ねぎをちらしてできあがり音符

 

 

<2人分>

豚こま  150g

じゃがいも 1~2個

キムチ 160g

小ねぎ 適量

油 小さじ1