呼吸で自律神経を整えましょう! | 愛知県日進市 プライベートヨガスペース「R key yoga」

愛知県日進市 プライベートヨガスペース「R key yoga」

ココロとカラダが喜ぶものを提案させて頂きます。
ヨガやリンパセラピーを通じ感じた事や、日々の生活の中で癒された事などを綴りたいと思います!

気温の変化が激しい4月となりました。

真夏並みに暑い日晴れがあり急いで衣替えをし、暖房器具を片付けてしまった方もいると思います。


それが雨もあめ良く降り、寒さに慌てて上着を出した方も多いのでは…


こんな時は身体が付いていかず、睡眠の乱れなんかも感じでいる方も多いように思います。

そんな時に簡単な瞑想をしませんか?

瞑想というと難しく、ハードル高いようにも感じるかもしれませんが、正しい姿勢で呼吸を意識するだけでいいと思います。

時間も3分とかでOK🙆‍♀️

あとはイメージをしっかり持つ事をおすすめします。

最近R key yogaのレッスン瞑想時に、このようなお声かけをしています。

「吸う息で、喜びや心の豊かさを感じましょう」

「吐く息で、達成感と身体と心の中に光、輝く未来をイメージしましょう」

と。そして更に

「心が迷子になっても何度も繰り返しイメージします」

と。。


自分の心と身体に向き合い対話をする時間を作ってみませんか?