そうだ嵐山へ行こう | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

京都の名所としても有名な嵐山


今回、桜も開花して満開となってくれたので、たまには名所へ行こうかと


市街地から向かう方が本来は近い訳ですが、やはり京都の市街地は道が狭い…

オマケに信号は随所にある為、やはりここは桂川サイクリングロードを使う事に


桂川サイクリングロードは、八幡市の背割堤であるお馴染み「さくらであい館」からコースが分岐


とにかく走りたい衝動だったので、写真はかなり少ないですが、この桂川サイクリングロード

割と曲者でして、他にサイクリストさんが走っていなければ、さくらであい館向きでの走行時、ある一部分でほぼ間違えてしまうコース取りになっております


慣れれば簡単ですが、桂川と鴨川サイクリングロードがごっちゃで、尚且つ一旦橋を渡らないとダメなのですが、橋を渡ったところですぐ侵入するとハズレ

まあ、これも割愛となりますが、ここのポイントで迷われた方も案外居られるのではと(汗)




これは、鴨川側での桜風景
写真は下手なのですが、現物はかなり綺麗に咲いていました



何故か回転せず(汗)
菜の花と桜のコントラストで、あと残念ではありますが後ろの鉄橋は新幹線が走っています
これも納めていれば、なかなか良い感じだったのかもしれませぬ



ここが桂川サイクリングロードの起点
さくらであい館からでは終点となります
割とこのポールを見るのが個人的に好きですw

この手前にも桜が満開で綺麗でしたが、人も既に多いので撮影は控えました

そして、この桂川サイクリングロード起点から、再度出発して八幡のさくらであい館へ戻ります
その後、今度は木津川サイクリングロードへ入り泉大橋まで走ります

この木津川サイクリングロードの終点である泉大橋が…割と殺風景です(汗)
これも行かれた方はご存知でしょうが、何とも言えぬ感じの終点となります

終点から、再度折り返して走行し、最終は途中で木津川サイクリングロードを降り帰宅



ウェアラブル端末側のバッテリー切れにより、計測は途中で途絶えてしまいましたが、まあ楽しかったのでログはどっちでもって感じで