本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・


3連休2日目。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


我が家というと・・・
現在、家庭内で風邪が蔓延+息子の体調不良とみんな身体がボロボロなので(笑)どこにも外出せずにおうちでゆっくりのんびりと過ごしています。



そういえば、息子が早退してきたあの日。




何の気なしにランドセルにつけている防犯ブザーが鳴るかどうかを確かめてみたら、全く音がしなくて思わずゾッとしてしまいました無気力



沈黙・・・




そういえば購入した時についていたお試しの電池をそのまま使っていたので、おそらくそれが切れちゃったのでしょう。



息子が本当に必要な時に鳴らして何も音がしなかったらと思うと怖すぎるので、すぐさま電池を交換しました。





古い電池を出して新しい電池(単4電池1本)に替えました!



これで一安心。



SOSを周りに出すための大事なブザー。

これは、定期的に音が鳴るかどうかを確認した方がいいな〜としみじみ思ったのでした。



使っているのは可愛い動物をモチーフにしたこちら♡



息子も周りに「これ可愛いね!」と褒められることが多いと言うし、他のお母さんたちにも「これ、どこの〜?!」と聞かれることが多いくらい、このパンダちゃんがとにかく可愛くて人気ですニコニコ飛び出すハート



子どもだけじゃなく、防犯ブザーをお持ちの方は、たまにあえて鳴らしてみて(お家の中でね)ちゃんと電池が切れていないか・機能するかを定期的に確認してみてくださいね物申すキラキラ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日。



現在愛用しているおすすめのスキンケア。

BORDER FREEの化粧水➕美容クリームが1,500円OFFです!

イベントバナー




よく読まれている記事はこちら


【セリア】売り場で思わず拍子抜け。味噌ストッカーに悩んだ数ヶ月よさらば!


【整理整頓】LEGOをニトリのレターケースでスッキリ収納してみた 


【収納】無印のスタッキングシェルフでランドセル収納スペースを作ってみた




陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り



「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる