本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・

  


我がマイホーム。


自慢じゃないですが・・・

洗面所がとっっても狭いんです爆笑(笑)

ちなみに天井も低いので余計に圧迫感があ〜る



狭いながらも今まであまり不便がなかったのですが、最近になって悩んでいることがありまして凝視




それが・・・





    

汚れた服を洗濯するまでどこに置いておくか問題



いや、あるにはあるんです!


基本的に家族には、汚れた服は洗濯する前までは左側のバスケットに入れてもらっています。

有名なブロガーさんのやりかたを真似させてもらってます



ただし!

我が家のルールで、こちらはネットにいれないものに限るとしているのです気づき



ネットにいれて洗いたいものやおしゃれ着に関しては、別で洗濯を回したいので、収納ラックのこの部分にかけてもらっていたんですおいで



それが、子供たちも大きくなってきて服の量がかなり増えてしまった関係で、溢れるほど大量の服たちが毎日かけられるようになってしまって泣き笑い


あまりの重みでドサっと床に落ちてしまったり、単純に洗面所に出入りするのに服がたくさんかけてあるのが邪魔で邪魔で煽り



そこで、もうひとつ汚れた服を入れる用のバスケットを置きたいなぁと考えていて。



ちなみに、場所は、もうここしかありません悲しい



いっても洗濯機の真ん前だし、狭いし、やっぱり折り畳みの方がいいかな?と思って色々アイテムをみているところなんです〜!





ちなみに、候補はこちら⬇︎



 ラタンタイプのランドリーバスケット


ポンッと置いておいても圧迫感がなさそうにっこり

持ち手もついていて移動しやすいけど、量があまり入らないのがちょっぴり心配ポイント。


でも!

お値段もお手頃だし、もし合わないなと思っても別の用途で使えそうな万能タイプのバスケットだなぁ〜と思います笑い




 towerのランドリーバスケット 


腰の高さにポイッと入れられるので入れやすそう!

そして折り畳みも簡単そう。

お値段はかなりしちゃうけど、耐久性はその分ありそうなのでいいなぁ〜とキラキラ


ただ、バスケット自体が重いらしくて。

移動させないと洗濯機のドアが開かないので(笑)そこがちょっと懸念点です。



 ACOTの折り畳み&脚付バスケット



こちらもある程度高さがあってgood!

ちょっと折り畳みに時間がかかりそうだけど、軽そうだし全体的なバランスがいいなぁ〜とニコニコ

ただ「数ヶ月で壊れました」というレビューも見かけるので、耐久性がちょっぴり心配




ということで、なかなか決められず。


もうちょっと色々と検討してみて最終的に決めようとは思っているんですが、みなさんどうしているんだろ指差し



今日は、そんな我が家の洗面所でのお悩みのお話でした〜!




最後まで聞いてくださりありがとうございました!




それではまた明日。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる