本日も覗いていただきありがとうございます!




 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 


今日の20時から始まりますー

イベントバナー



おすすめヘアオイルがお得ですっ昇天




・・・・・




先日、とある番号から電話が。



基本的に知らない番号からかかってきた場合は、不信感しかない

でも、番号を見る限り出た方が良さそうな感じだったので恐る恐る出てみたら・・・





いいカツオが入りましたので、◯◯日に発送させていただいてもよろしいでしょうか?!





・・・カツオ?




え?

今、この人、カツオって言った?




\ねぇ〜さ〜ん/




一瞬、時が止まるhanakko.。

マジでなんのことだかわからなくて、頭が宇宙に行っておりました無気力ロケット



・・・・・ッハ!



去年の年末に頼んでおいたふるさと納税の返礼品のカツオのたたきのことかぁ!と、この時やっと思い出したんです。



「忘れた頃にやってくるのがいい!」

というレビューをいくつか見た記憶があったけれど、本当にびっくりするくらい忘れた頃に連絡があったんですよ爆笑飛び出すハート



ということで、宮地鮮魚店から送られた鰹のタタキが遂に我が家に届きましたー!



とにかく鮮度にこだわっているので、真空された状態で生で届くので数日のうちに味わう必要があるというレアな感じもまたイイ!



冷凍から解凍する必要もないし、嬉しすぎるのが、なんと薬味も全部ついてくるので、特に準備がいらないんです驚きおいで




ちなみに、もし都合が悪ければ、電話の時点で発送日を違う日にも変えられます。



ちゃんと事前に「いいカツオを送れるけど送っていい〜?!」と聞いてくれるのが、本当にいいものを送りたいんだなぁ・・・というお店側の気持ちが伝わってきて、なおさらテンションが上がるし期待値は怖いほど爆上がりオエー



真空の袋から出すと、ものすごい香ばしい香りあんぐり

表面を軽くキッチンペーパーでふいたら切っていきます。



上手じゃないけど、いい感じにお皿に盛り付けてみたニコニコ気づき

※スプラウトはうちにあったものです


大皿はこれ↓




ご覧ください!

この美しいカツオを・・・100点



これが衝撃の美味しさよだれ


今まで食べてたカツオってなんだったの?と思うくらい身がもちもちで臭みが驚くほど全くないのです。


ここのお店。

こだわりが凄くて、生のとれたてカツオを店主が一本一本見極めて、鮮度のいいうちに『麦わら』で炙り焼いているのだそう。


一瞬で高温の炎が立ち上がるので、余計な熱は伝わらずに身の鮮度を守りながら表面だけ香ばしく焼くことができるのだそうです!


確かにちゃんと外側はうす〜く炙ってあるのに、中は色がしっかり赤い。



自家製ゆずポン酢もほんのり甘くて後味がさっぱりした上品な味で、それだけで販売して欲しいくらい美味しかった・・・悲しいキラキラ




夫も大絶賛。

2人して「ウマ〜ッ!」と舌鼓。

これはまた絶対頼みたい!と思えるほど良かった返礼品でした。



「忘れた頃」に来るのもなんだかサプライズみたいでまたいい!

そして、こんなに美味しいカツオを食べたのは生まれて初めて。

超!おすすめします物申す




  頼んだのはこちら




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色持ってます!それくらいお気に入り



「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい