本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

  

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます。

とっても嬉しいです^^

 

 

 

コストコ購入品レポに関しては、①の食料品編もありますので、まだ読んでない方はぜひ覗いてみてください♡

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

大分前になってしまうのですが、食器用のスポンジでとても人気なサンサンスポンジを購入しました。

 

 

 

 

 

先日。

スポンジを交換する機会がやっと来たので・・・

待望のサンサンスポンジの初下ろしをしました〜^^

 

 

 

 

驚いたのはその薄さ。

圧縮された状態でポスト投函で届くのは知っていましたが、ここまで薄いとは!

 

 

 

 

収納するのにも幅を取らないのが嬉しいポイント!

 

 

 

 

 

 

今回頼んだのはモノトーン4色セット。

我が家はお古をそのままシンク丸洗い用にするため、同じ色だとわからなくなってしまうんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どれも落ち着いた色味。

試しブラックを一つ開けてみました!

 

 

 

開けた瞬間はあまり膨らまないので、大丈夫かな?と思いましたが!

 

 

 

すぐに大きくなったので安心しました!

 

 

自分の中での感覚ですが、スポンジの大きさは比較的大きめかな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

早速使ってみました!ドキドキ

 

 

 



 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡立ちのレベルがとんでもないんですけど・・・!

 

 

 

 

食器用洗剤1プッシュでまさかのこの泡立ち。

 

 

 

 

 

 

シンクの排水口の泡を見ると顕著にわかるんですけど、泡だらけで感動。

思った以上にこれは優秀だなと感じました!

 

 

 

 

 

 

私。

亀の子スポンジが今まで大好きで愛用していたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

・・・泡立ちに関してはサンサンスポンジも全く引けを取らない。なんならよりすごいかも

 

 

 

 

 

 

いやいや!

ま、まだ長期的にみていく必要が、あ、あります!

 

 

肝心なのは泡立ちもそうですけど、どれくらいもってくれるかも大事ですよね。

・・・大事ですよね?

 

 



サムネイル

​明らかに動揺


 


 

とりあえず泡立ちが良いのが気持ちよくって・・・

お皿洗いが楽しくなっている自分が実はいます。←

 

 

 

\ ふふふ♫ /

 

 

 

 

 

サンサンスポンジVS亀の子スポンジ。

 

 

 

 

もうちょっと長期的にみて、比較記事を書きたいなと思っています。

他におすすめのダークホースなんかもありましたら、ぜひぜひ教えてください。

 

 

 

たかがスポンジ、されどスポンジ!

 

 

 

生活の中で欠かせないお皿洗い。

もっともっとラクに、楽しくなれるようなアイテムを極めたいです^^

 

 

 

こちらのサンサンスポンジ。

今、「母の日パッケージ」や「母の日限定ギフトセット」もあるそうです。

 

 

我が家も母に渡したいと思います^^

 

 

 


もし母の日のプレゼントにお悩みの方は、きっと喜ばれる商品かなぁ〜と思うのでおすすめです♪

 


 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

まだお時間ある方はこちらもどうぞ!

 

 

 

 

 
 

 

フォローしてね

ブログがアップされたタイミングでお知らせが届くそうです!

もしよろしければ、推してくださると嬉しいです♡

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡




 

hanakko.おすすめグッズ



締めつけすぎないけどしっかりホールド♡

背中も綺麗に見せてくれるので
透けてもいい感じ!




\玄関掃除が楽しくなるアイテム/

image


腰にも負担が少ないのが嬉しいポイント
水だけで汚れが落ちるので楽ちんです♡



\立体マスクならこれ!/

image

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので
毎日愛用中
クーポン利用でなんと410円!



\可愛いシャチハタならこれ!/


子供の連絡帳に愛用中!

我が家はなまけもの🦥を使ってます♡