本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

前回の記事

 

 

 

フォロワーの皆さんいつもありがとうございます。

 

 

いいね!もすごく励みになります。

 

 

 

そして・・・

和室の記事をアメトピに掲載していただきました!

 

 

とっても嬉しいです〜!

 

 

今日は初めて覗いてくださっている方も多いかと思います。

 

 

誰だ〜?と思ったそこのアナタ。

 

 

 

hanakko.といいます。

イッタラのカステヘルミをボツボツと呼ぶミニマリスト夫と(笑)

口癖は「それいらないでしょ」

イッタラのカステヘルミが気になった方はこちら

 

 

4歳息子と1歳になったばかりの娘がいます。

 

 

 

 

30歳過ぎて早数年。

段々と「好きなものだけに囲まれて暮らしたい」と思うようになりました。

 

 

きっかけはマイホームです。

3年前にトヨタホームで注文住宅を建てました。

 

 

 

全てが新しくまっさらな空間。

どうせなら、心から気に入ったものだけを集めてみたいなって思ったんです。

 

 

そうしたら自ずとモノも少なくなりました。

 

 

今までは・・・

正直、お家にいる時間ってあんまり好きじゃなかったんです。

 

 

 

なんでだったんでしょう。

多分家にときめくものがあまりなかったから外へ刺激を求めていたんだと思います。

 

 

 

特に理由がなくても毎日のように出歩いていました(笑)

 

 

 

でも・・・

好きなものに囲まれた途端におうち時間が好きになる。

もちろん今でも外が大好きですが、それと同じくらいおうちも大好きになりました。

 

 

 

未だ、好きなもので囲めない場所がありつつも・・・

詳しくはこちらの記事→好きなものに囲まれて暮らせないワケ

 

 

これからゆっくりマイペースにやっていきたいなと思います。

 

 

 

ちなみに記事では、ジャンルにとらわれずに暮らしのことを自由に書いています!


 

アメトピ掲載されて多くの方に見ていただいた記事を載せておきますね。

 

 

マイホーム関係

 

 

 

 

 

 

 

購入品紹介!

 

 

 

我が家の豚汁はストウブで作ります!

 

 

冬に大活躍で2年愛用中♡あの大人気な毛布の話

 

 

 

もしお時間があって・・・

暇をちょっとつぶしたいな〜って時に覗いてくださるととても嬉しいです。

 

 

さらにさらに!

\フォローしていただけると嬉しいですー!/

フォローしてね

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

楽天ブラックフライデー始まっていますね!

イベントバナー

エントリーをお忘れなく!


 

 

 

\楽天ROOMはじめました!/

よかったら覗いてみてください

 

 

 

愛用中のものたち▼

これを使ってから玄関掃除が楽しみになりました♡

腰への負担が少ないのも嬉しい。

 

 

ガラス×真鍮のゴールドの組み合わせがとても可愛いです。

 

 

暮らしに馴染むティッシュカバー!素材もしっかりしています。

 

 

10年以上使っています。飽きがこない♡

 

 

 

冬の寒さ対策にはこちら▼

2年愛用中!肌触り最高でフワフワです!

 

 

冷え性の方におすすめ!見た目も可愛いし、履いていると足がぽかぽかです。