こんにちはニコニコ
HANACCOです。

ひさびさの投稿に、たくさんのいいね!ありがとうございますラブラブ
すっっごく、元気いただきました星
(大部屋入院中で廊下側ベットのため、時間もお天気も感じない外界遮断な生活に、皆さまのいいねアイコンが眩しかったっす乙女のトキメキ)

今日は、入院(切迫)の原因になったのではないかと疑われるw、
外構のウッドフェンスDIYについて、ご紹介します。

猫しっぽおうちのスペック猫あたま
建築面積10坪弱の3階建ての3LDK25坪。
土地面積は17坪なので、外構も猫の額ほど。

下矢印いきなり、設置後カメラドーン



出し惜しみしなくて、すみません口笛
(私、結末知ってからも映画楽しめるタイプピンクハート)


下矢印ウッドフェンス設置前

この、もともとのフェンスは、
土地購入時に、すでにオープンハウスさんによって、うちの敷地内に設置済みだったものです。
なので、このフェンスは我が家のモノ。
(高〜い土地代に含まれてるんでしょうけど)

外構工事の時は、予算カツカツアセアセでしたので、フェンスはとりあえずそのままにしてましたが


我が家に帰ってくると、
ドーンと目に入る味気ないフェンスがずっと気になってましたキョロキョロ

12月にお客様をお迎えする機会が多くなりそうだったので、
ずいぶんと重くなった腰を上げ、
楽天でポチリスマホ

どこのフェンスを購入するかは、決めていましたニコニコ


お手洗いに取り付けたお気に入りの鏡や棚


雰囲気と重厚感があって、
足場材という古材なのに、
しっかりプロに塗装(上記は、透明塗装で依頼)していただいたおかげで、品良いヴィンテージに仕上がっていて、とってもお気に入りピンクハート


広島にあるWOODPROさんというお店で
楽天で鏡をポチリしたのをきっかけに、
商品クオリティとコスパ、そして、レスポンスの早さイエローハートで気にいりルンルン
棚やフレームで、リピ買いしていました口笛

HPで、フェンスやガーデニング系に力を入れていることを拝見してまして、

いつかは、ウッドフェンスピンクハート

と思っていた私は、
アレコレ比較していたのですが、やっぱりWOODPROさんが間違いなさそう!!と確信爆笑

ちなみに、
我が家の外壁(KMEW)や、角柱(LIXIL)は、
木製(ホンモノ)ではなく、木調(ニセモノ)なので
そこもこだわりはなかったです。

(本音は、お金コインたちがあれば、こだわりたかったけどショボーンふるそでなーし。致し方なし真顔)


↑メーカー違うから、実は色もバラバラ。笑い泣き
しかし、こうして見て木製=ホンモノはやっぱりカッコイイなキョロキョロ

メンテの面でいえば木調が楽だと思ったのですが、木調に本物に近いクオリティを求めると費用が高くなり、そして素人DIYでは手に負えなさそうだったので早々に諦めました笑い泣き

と、大人の事情コインたちを乗り越え、

次なる問題は、

DIYが苦手ということアセアセ

持ってる工具は、IKEAの電動ドライバーセットくらい。
(新築時に、棚取り付けるために買って以来、出番なし口笛)

既存のフェンスにひっかけるだけ
簡単DIYで済むやつで!
とワガママな依頼を、WOODPROさんは聞いてくれることを知っていたグラサン
(その分、素材だけのDIYキットより高くつくけどね)

さらに、
我が家用のフェンスデザイ
にしてくれることもポイントが高かったイエローハート


そして、
やる!と決めたら、せっかちな私チュー


オリジナルのフェンス設置を
2週間後に完了したかった!
なぜなら、来客日時が決まったからチュー


さっそくお見積り依頼を作成しまして


↓実際に送った見積り依頼

このメールを送った4日後に、
デザインプランと、お見積りが届きました爆笑

↓いただいたデザイン案
イイねイイねルンルン
1回で希望通りでした星


↓お見積り

きっと、百戦錬磨のパイセン達はここで価格交渉をされると思いますがチュー
納期優先に切り替わっていたのと、
想定内でしたので、

しめて、

64,570(税/送料込)

このままで、注文させていただきました!
(もちろん楽天経由でピンクハートポイント大きいので爆笑)


そして、注文から1週間
納品ドーンキラキラ


狭い玄関を占拠アセアセ

予想より重いパネルが8枚アセアセ
これに、フックをドライバーで取り付けて、
ひっかけて完全!

と、説明は簡単ですが、、、

DIY初心者夫婦。
3時間かかりました笑い泣き
(設計図を読み解くのもひと苦労するんですー笑い泣き)


そして、完成したのがこちら


角度をかえて


とっても良い感じですピンクハート
丁寧な仕事っぷりがさすがWOODPROさん星(回し者ではありません。笑)

素材は国産杉で、
塗装はMB(ミディアムブラウン)を選択しましたニコニコ


夜になるとこんな感じ(PCだとピンボケしてるかもですアセアセ)



イイねピンクハートイイねハート

と、いつもの自己満ラブですキラキラ


と、霜月の寒空の下、
3時間もこんなことやってたら、
子宮頸管が、前回値の半分になってたえーんんですけどね。。。
(もちろん、力作業はパパりんで、私は見守ってただけに近いけど)

妊婦の皆さま、無理は禁物です真顔


WOODPROさんのフェンスも楽天ROOMで紹介してますこちら★
(1円商品になってるのは、見積り後の価格に数量で調整するからですー)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



★愛用品はこちら★
  

 皆さまのいいね♡や
ポチっとが励みになっています。
いつもありがとうございます