花灯ディプロマコース受講希望の方へ | 銀座花便り

銀座花便り

ローヤルフラワースクール スタジオエスからの花便りです
フラワーアレンジと花キャンドルで暮らしを楽しむ日々

 

花灯ディプロマコース受講の方へ

 

花灯コースを受講され、販売、レッスン指導を希望される方に事前に、

ご理解いただきたいことがございます。

銀座スタジオエスでは 花キャンドルと言う名で、コースを設定し、

販売やレッスン指導を全国の認定校の先生方にしていただいております。

 

キャンドルは火を扱うものですので、安全にはできる限りの対策をして、活動をしていただく必要があると考えます。そのために、安全安心な「花キャンドル」ブランドを守るために、厳しい安全基準を設定しております。

この基準はかなり徹底しており、一部のキャンドルスクールでは通常のレッスンカリキュラムにある作品を危険であるとNGにしております。

 

ですから、両方の資格を有している先生には、その作品は決して制作、販売等はしない、もちろんインスタやブログなどのSNSにアップすることも避けていただいております。他校のカリキュラムであっても、当校の有資格者と名乗っている以上は、すべて当校の基準を守っていただきます。

 

「花灯コース」についても、同じ銀座スタジオエスが認定する資格となりますので、同様に当スタジオの安全基準、規約を適用いたします。

 

今回受講いただく花灯コースには芯の入った、火を灯せるキャンドルは含まれておりません。

しかし、花灯を受講の方、今後指導を希望される方の中には、キャンドル(芯があって火を灯せるもの)を同時に制作、販売、レッスン等なさっている方もいらっしゃいますので、この点をご理解ご了承いただいた上で、花灯の受講、資格取得をお考えいただきたいと思います。

 

別紙の安全基準、規約等をご覧いただき、安全な作品作りをお願いいたします。

受講後ディプロマ申請及び認定校申請時には担当講師が、SNS上に問題がないかを確認した上で申請をお受けするかを決定いたします。

 

資格取得後、認定講師となられた後も、この基準に合わない、危険な作品をお作りの場合はスタジオエスまたは担当講師から、画像の削除や生徒さんへの対応をお願いするご連絡をいたします。もし、この修正要請に応じていただけない場合は、認定の取り消し、ディプロマ資格の抹消をさせていただくことになります。

 

安全は何よりも優先されるべきことですので、すでに他校で学ばれた方には、大幅な画像の削除が必要になるかもしれませんが、ご理解いただき、対応をお願いいたします。

安全基準、規約についてより詳しくお知りになりたい場合は、別途「安全に関するレクチャー」受講も可能です。担当講師にご相談ください。

 

花灯コースの作品は、フラワーアレンジの中でワックスの可能性を探し、安全安心な灯を取り入れたものです。 受講の皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

 

royalginzaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス