玉川髙島屋イベント報告 | 銀座花便り

銀座花便り

ローヤルフラワースクール スタジオエスからの花便りです
フラワーアレンジと花キャンドルで暮らしを楽しむ日々

8月10日から16日の一週間のイベントの様子をお知らせいたします。

まずは前日の搬入、営業時間内でのお客様がいらっしゃる中での作業です。
どうディスプレイするか、あまり大声も出せず、きれいな作業が求められる環境です。

本部のフラワーとはまず場所を分けておくことにしました。イベント会社の方の
アドバイスを得て、なんとか2時間ほどで完成。


そして緊張の中スタートしました。
開店まもなくおいでくださったお客さまがまずは大きめのLEDを即決。
幸先いいスタートとなりました。

そしてお客様といろいろお話をさせていただいていると
まあ、びっくりするようなセレブな方ばかりで、改めて二子玉川エリアのすごさを
販売員全員で実感しました。

小さなお子様連れの方も多いので、お母さんと一緒にリースやサシェを作ってくださる
姿はかわいくてほほえましく心が和みます。


15日夕方には最終日に向けて、配置換え。
どうしても日にちが経つと、ごちゃごちゃしてきます。

スキっとさせて最終日に臨みます。

今回は毎日ワークショップを行いました。
サマーリースとワックスサシェを日に二回ずつ、連日多くの方にご参加いただきました。
とりわけ最終日の3時からのワックスサシェは持参した花材が残り少なくなったところに
次々とお客様がおいでくださりうれしい悲鳴です!!!
そして最後のお客様にサシェをお渡ししたら、終了時刻の5時でした。




今回販売した商品の一部をそのままメゾンエターブルの売り場においていただけました。
お買い忘れがありました方はこちらにおでかけくださいませ!




今回のイベントでは いつものように花キャンドルの横沢先生、大菊先生 豊田先生にご参加いただきました。お疲れ様でした、ありがとうございます。

そしてジョイントしたローヤルフラワースクール本部の幸泉校長はじめ、先生方にはいろいろ助けていただきました。ありがとうございます。
とりわけ幸泉校長は連日誰よりも早く来て、毎日床掃除など開店準備をしてくださいました。
心よりお礼申し上げます。

何よりこの機会を下さった株式会社Pワークスの木崎社長に感謝いたします。

このイベントで多くのことを学ぶことができました。
そしてこんなドキドキ,ワクワクが楽しくて、また今日からがんばれます。

近日中に・・・次の告知もありますので・・・お楽しみに!


royalginzaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。