ブランディングセミナー@アンダーズ東京 | 銀座花便り

銀座花便り

ローヤルフラワースクール スタジオエスからの花便りです
フラワーアレンジと花キャンドルで暮らしを楽しむ日々

穏やかな週末、虎ノ門ヒルズ51階のアンダーズ東京での
ブランディングセミナーのレポートです。

「ブランディング・・・って何?」 と言う方も多いですよね。
一般的には企業が行うイメージ戦略というのでしょうか。

ここ一番に持つバッグは・・・グッチ、シャネルとか、
車と言ったら・・・トヨタ、

商品を売るだけではなく、そこには信頼、安全、安心があると言うこと。

で、今回のセミナーはこれを自分自身に置き換えて考えてみます。

自分って人から見たらどう見える?
自分の良さってなんだろう?

セミナーの先生はローヤルフラワースクールの幸泉校長。
元NHKのキャスターと言う経験を元に語られるお話は興味深く、すぐにでも
実践できるためになる内容です。

アンダーズの天井の高く、すばらしい眺望の開放的な空間では自然と背筋も
しゃんと伸び、程よい緊張感の中でのセミナーとなりました。











緊張感をほぐすため(?)に途中休憩はこんなステキなアフタヌーンティ。

和のテイストにこだわったこのホテルでは供される食器も和食器。

小ぶりでもきちんと作られたと感じられる端正なスイーツが並びます。











ご参加いただいた方には後日感想をまたお伺いしたいですね。

同じことを人に伝えるにも、今回学んだことを少しでも実践できたら
すこし、自分も変わり、相手の印象もアップするかもしれませんね。

今回残念ながらご参加いただけなかった方、また次回・・来年になりますが
次回にお出かけくださいね。
幸泉校長のこの話は聞かなきゃもったいないですよ。

背筋伸ばして、お尻をキュッと締めて、口角上げて、さあー、今日もがんばりましょう!




初めて行った虎ノ門ヒルズ。

51階ではこんなエントランスに迎えられ、ドキドキです。


2時からのセミナーが終了する頃には窓の外は
キラキラと美しい東京の夜景が広がっていました。




royalginzaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。