新型コロナウィルスにつきましては、多くの方からお問い合わせをいただいておりますので

あらためてご案内させていただきます。

 

3月26日付で神戸市医師会より発出されました文書、

 

「新型コロナウィルス感染症に関する医療現場での対応について 神戸市保健所の見解」

 

に基づきまして、院内感染防止策として、当院では下記の対応を行っております。

 

なお、上記文書に基づき、感染予防策を徹底することで

現時点では、平常通りの診療を行ってまいります。

 

 

 

 

当院における新型コロナウィルス感染対策

 

〇スタッフはマスク着用、確実な手洗い、アルコール消毒を励行しています。

〇患者さまの待合スペースやスタッフのスペースを含め、多くの人が触れる場所の消毒を励行しています。

〇受付付近や、待合スペースに消毒用アルコールを設置しています。

〇待ち時間等の閲覧用に設置していました、雑誌類、ipadを一時的に撤去しています。

〇体外受精教室は一時休止をしています。教室の内容はホームページ上で動画を配信しています。

〇メンズルーム(採精室)の使用を一時制限しています。できる限り容器でのご持参をお勧めしています。

 

 

 

患者さまへのお願い


〇風邪症状がある方は来院を避け、自宅観察または、症状が重い場合は厚生労働省ホームページの受診の目安を参考に適切な医療機関を受診ください。
〇37.5度以上の発熱があるばあいは当院の受診はできません。

〇現在行っている治療に必要なお薬が不足しそうな場合は早めにご連絡ください。
〇ご来院の際はできるだけマスクを使用しましょう。

〇手洗いを十分に行ってください。アルコール消毒は手を乾かしてから行いましょう。(濡れた状態では効果が弱まってしまいます)
 

 

 

ファミリールーム・キッズルームご利用の方へのお願い

 

〇限られたスペースに小さなお子様が多数おられますので、入退室の際には必ず手洗い、うがいを行っていただくようお願いいたします。

〇手洗い後は設置しております消毒用アルコールをご使用ください。

〇お子様だけにならないよう、必ず大人の方が常時お付き添いください。

 

 

 

 

 

ご理解とご協力よろしくお願いします。

 

 

文責:[不妊コーディネーター部門] 山本 健児

 

アメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから。

メッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております。