千日紅 ダイソー黄色い花

 

 

 

 

ダイソーのタネで千日紅を初めて育てました。

 

 

 

 

 

ダイソーのパッケージ写真は桃、紅、白の千日紅ですが、

 

 

 

 

桃、紅、白、絞り紫等がでるみたいです。

 

 

 

 

我が家は紫色の千日紅が出てきてくれましたバイバイ

 

 

 

どの色が出るかワクワクしますねキラキラ

 

 

 

 

根元はこんな感じ気づき

 

 

 

 

 

袋に入っていた種を全部撒いたけど、次の日大雨が降り☔

 

 

 

外が川のようになってしまい、種が流れてしまったのかアセアセ

 

 

 

ひとつしか芽が出なかったけど、無事成長してくれて

 

 

 

一株でこんなにわさわさお花を咲かせてくれています。

 

 

 

 

コスパがよい!しかも、2袋で110円(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

草丈は裏面の説明書きとほぼ同じ60㎝でした。

 

 

種まきが6月下旬にして8月下旬にお花が咲きました!!

 

 

約2カ月ですね長音記号2

 

 

秋まで咲き続けるようなので、楽しみです~

 

 

 

 

 

 

千日紅はドライフラワーにも良いみたいなので

 

 

 

今度やってみようと思ってます~爆  笑