年が明けてから市にいくつかある介護事業所
に問い合わせをし、事業所が決定ニコニコ
昨日、ケアマネージャーさん(以下ケアマネ)
夫、私の3人で面談となりました。
夫が私の病状や、優先的に進めて欲しい事
などをExcelでまとめてくれていました。
ケアマネさんもびっくりされていましたびっくり

早急に進めてもらいたい事は、自宅の各所に
手すりを設置する事です。(保険利用)
ケアマネさんに玄関周りやお風呂、階段など
を見て頂きました。
(専門の業者に依頼という形になります)
四点杖での歩行がいよいよ厳しくなって
きたので至急、歩行器をレンタルしたい旨、
お伝えしました。
来週、歩行器をお試しレンタルできる事に
なりましたおねがいコンパクトなタイプです。
使い勝手が悪ければ遠慮なくおっしゃって
下さいねウインクと言われ安堵しました。

外出時は車椅子を使いたいのですが
【要介護2】にならないとレンタル出来ない 
との事。なので再度、介護認定を受け直す
事となりました。
ヘルパーさんに来て頂く段取りはまた追々
話し合いながら決める事となります。