子育てらいふは喜怒哀楽ッ♪

育児4コマを気ままに更新中


テーマ:
※本日はワンダートイパッド2回目のモニター記事です。
(前回のモニター記事)


ワンダートイパッドが届いてから、毎日遊んでます。

最初はできなかったアラジンのランプをこする動作も、できるようになりました。

今娘がハマっているのは、これ。




えいご(!!)

英語で読み書き、数字やあいさつも覚えられるアプリです。

日本語もまだまだ理解してないというのに…(笑)




飽きずにリピートし続けているのは、ミッキーさんが色んなあいさつを教えてくれるアプリ。(これは日本語バージョンもある)

キャラや背景も動いてるから、それが面白いのかな?

でも日本語バージョンだとここまで食いつかない…言語以外同じなのに。




楽しんでます。




それと、この英語で数が覚えられるアプリも好き。

ニンジンをタッチすると「1・2・3…」と数を数えながら収穫します。


結構集中して遊ぶこともあり、



その間に私は家事を済ませることもできました。(毎回こううまくいくとは限りませんが)

我が家のキッチンは壁つけで、カウンターもないので、キッチンに立つと娘が足元に来ます。

包丁や火を使ってたりすると、やはり危ないこともあるので、テレビでやってる教育番組を見せたりして凌いでいましたが、
新たに興味の引くものができて助かりました。



アプリがたくさん入っていて、時間を忘れてつい遊び過ぎてしまう心配がありますが、
遊べる時間を本体に設定することができます。




この機能、1歳半の娘には通用しなかった…(爆)

何回か説明したら、しまいに行ってくれたけど、しばらくしたらまた持ち出して遊んでました…。

この辺はまだ親が気をつけないとダメかもしれませんね~^^;




今までこういうタブレット型のおもちゃは持っていなかったので、とても気に入ったようです。


乳幼児向けのおもちゃは、対象年齢の幅が狭い物が多いですが、
このワンダートイパッドは1.5歳~5歳までが対象で幅広いので長く使えます。

文字の読み書きや、英語も覚えられて、
遊ぶだけじゃなく勉強にも使えるのが素晴らしいです。


旦那と私もいくつか遊んでみましたが、意外と難しいものもあったり…。

ゲームクリアするとメダルが貰えたりと、コレクター要素も入ってます。


まだまだたくさんのアプリが入っていて、書ききれませんが、
遊ぶたびに、新しいアプリを発見して面白いです。

全部のアプリをやるには、まだまだかかりそうですが、
それだけ楽しみが続くということですね(*´ω`*)




すくパラさん、タカラトミーさん、
素敵な商品をモニターさせて頂き、ありがとうございました。




「できた!がいっぱいワンダートイパッド」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/exsp/417/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

いっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。