え?批判ですか??よっしゃ超ありがとう!!と、思えるようになる為に | 「諦めるの速いね」と、’いつも馬鹿にしてくるあいつ’に「よく継続できたね凄い…」とギャフンと言わせる為の継続力を身につけるブログ

「諦めるの速いね」と、’いつも馬鹿にしてくるあいつ’に「よく継続できたね凄い…」とギャフンと言わせる為の継続力を身につけるブログ

何かと手を出してはすぐ辞め、諦め癖だけがつき、趣味や長所が全くなかった僕が
大学で
就活もバイトもサークルも彼女もボランティアも旅行も留学も…
教員になる為の勉強をずっと継続しながらも、やりたい事を全てやりつくせる程になった
その考え方やノウハウを記します

んにちは!!


花谷です^^



今まで、

沢山の継続のポイントを説明してきました。



どうですか?


やってみると、

意外とそれでも辛い事が起こるものです。




その対処法も


・どういう気持ちになったかを向き合い危機感を知る

・自分の好きな事に投資する

・鏡の前で、自分の笑顔を見る



等といった事を記してきましたが、




最後にもう一つ。


批判に対しての対処法をお伝えします。



批判が一番辛いのですが


それに対処しつつ

次につなげられる方法があります。


今回、それをお伝えします。





このブログを読み

それを実践すると



普段生活をしているだけで、


不満が笑え、

イライラしなくなり、

学び、

願いが実現する


そんな究極のやり方を身につけてもらいます。





簡単なやり方ですのでご安心ください^^








そのやり方とは、



不満と思うことを書く事です。





書きます。


再び書きます。



携帯にメモでも

自分にメールでも大丈夫です。


これは、

意外と楽しいです。





例は、



「~さんは、私を上手くいかないよと批判ばかり言う。


なんて~さんは、自分勝手なのだろう。


もう少し、頑張っている人をみる目をやしなってもらいたい」




こんな感じです。


この不満フォルダを増やしていくと、



後からそれを見た時に

意外と笑えたり



自分がどういう時に負の感情が出てくるか

という自己分析にもなりますし、




不満にぶち当たった時に、


『お、また不満フォルダが増やせる!!』


という異様なテンションが出て、

そんなにイライラしなくなったりします。




さらに

こんな感じで書き出していると、



好転する人間関係にするには、

どうすれば良いかの問いかけにもなるんです。




上の例でいけば、



「でも、~さんの立場で考えてれば、


~さんは過去に何か頑張っても成果が出なくて


私を心配してくれているのかもしれない。

そう考えれば、理解されるのは無理でも納得する部分はある。


自分が結果を出して背中を見せよう」






「~さんの考えは、他の人と違ってセンスがある。


だからしっかり聞けば、アドバイスと思って学ぶものがある。


これからは、~さんの意見をマイナスに考える前に、


プラスに目を向けよう」





僕も実際に、

マイナスを吐き出すように‘書くこと’で、


好転出来る言葉が出てくるようになりました。



つまり


事実をそのまま流すのではなく、

反省をする事ができるようになります。


事実から学ぶ事が出来るのです。




環境や他人自体を変えることはできません。


’自分に何か問題があるんじゃないか’


という境地に至る人は

とんでもない人間性を持っており


魅力的な人で大成功します。






そして更に


書く事から、


いずれその辛い事実から、

願いも書けるようになります。




その願いが叶う叶わないは気にしないで、

感謝の言葉をそえて書くことで、





「この方にめぐり会わせて下さったこと、心から感謝します。


彼は僕にぞっこんで僕を愛してくれています。


しかし僕に成果が出ては、彼の立場もないのかもしれません。


一生一緒にいたいと考えてくれているからこその感情だと思います。


このような親友と巡り合う事が出来て、凄く感謝します。


一緒に何か頑張る事が出来たら嬉しいです。」





実際にその数日後、



現実にその方が


新しく資格の勉強を始め、

切磋琢磨に頑張り、


結果、共に喜ぶ事が出来るようになりました。









書くことで想いが強まり


それが自然とオーラとなって相手に伝わったのかも知れません。




マイナスな感情も、

時には書き出すことです。




書くことで



どんどん潜在意識に入り込み、



自分の理想も明確になり、


思いが現実化されるように思いました。






あなたも一度、

不満を書いてみてください。




あなたの向上心と感謝の言葉が、

プラスの方向へ連れて行っていってくれます。





では、

今回も読んでくれてありがとうございます。





あなたも今すぐ、

不満があったら不満フォルダに記してみてくださいね^^









絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、
進歩するために最初に必要となるものである。

トーマス・エジソン