世界中が大変な事になりましたね。
 
まさか2020がこんな年になるとはだれが予想したでしょうか?
 
 〇国だけはできたかな? (^^ゞ
 
 冗談はさておき、とうとう東京も外出自粛要請が出ましたね。これで東京の経済はそうとう厳しい事態になります。
 特に夜の飲食店は本当に大変な事になります。
 いまさらここで書く必要もありませんが、これまでの札幌の状況を考えると、お昼のランチは意外とお客様は利用するのですが、夜はまるっきりダメです。そして、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなどの日用品を販売するお店も意外と人は多いのですが、観光地やビジネス街は本当に人が少なくなりました。
 だから、スーパー関係の花屋さんは意外と売上を落としていませんが、ビジネス街の花屋さんはかなり厳しい状況です。
 最も大きな影響を受けた花屋さんは、ホテル関係とブライダル関係です。
 では当店はどうかといえば、法人、つまり会社関係からのお仕事は激減し、学校関係の卒業や送別などのご注文は昨年よりもむしろ多くご注文頂きました。来週の月、火曜日がどうなるかですが、トータルではやはり昨対で20%ほどダウンする見込みです。
 先ほども書きましたが、私たち花店よりも大変な状況の方が多くいますから、この程度のダウンはやむを得ないと思っています。
 とはいえさすがに暇とは言えない毎日ですが、例年に比べると私個人の時間は持てています。なので、この時期にやりたかったアレコレをコツコツと進めています。
 
 その一つがこれです。
自宅のwifiルーターを新調致しました。
明日到着する予定のiPad Proがwifi6対応なので、自宅のwifiも6にアップしました。
 
いままでのルーターもそれほど遅いと感じたことは無いのですが、上のフロアが若干電波が弱かったので、今回思い切って買い増ししました。
 
それで、どれだけ早くなったのか?をちょいと比べてみました。
 
もちろんwifiでの通信速度です。
 
結果がこちら。
 
今までのルーターはバッファローのWSR-2533DHPです。

 

そしてこちらが今回購入したTP-Link Archer AX50 です。

 

ダウンロードはそれほど大きく違わないのですが、アップロードがけた外れに早いです。

 

色々とテストしてますが、確かにネットも動画サクサク見られますね。

 

これは当たりでした! (*^^)v

 

ただ少し気になるのが、ルーターの発熱です。今までのルーターよりかなり熱いですね。

 

インテルのデュアルコアCPUを搭載しているらしいので、耐久性はあるのでしょうけど、この時期でこの発熱なので夏場がチョット心配ですね。

まっ、とりあえず自宅のネット環境も快適になったので一安心です。

 

さて、明日はいよいよ新型iPat Proがやってきます。 いろいろとやってみたいことがあるので、今から楽しみです。

 

 明日も仕事がんばろっと! (*^^)v