植物生活ってご存知?

テーマ:

植物生活は植物に関する様々な情報を発信しているサイトです。

 運営はKaika株式会社と言って以前の月刊誌フローリスト編集長である大関真哉氏が代表を務める会社です。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://kaika.ne.jp/

 

植物生活の特徴として

 

1 月刊フローリスト編集部をはじめとした、専門家による楽しいコラムや、編集部が作るためになる記事が満載。

2 全国の選りすぐりのお花屋さんを掲載。お気に入りのお花屋さんが見つかります。

3 だれでも自分が育てた植物や、作ったフラワーアレンジメントなどが投稿できます。各種コンペなども開催!

4 この花なんだっけ?どんな育て方すれば良いの?などみんなで答える相談室。

5 贈答用のギフトから、花の定期便、人気店の商品やオリジナルブランドの花の販売。

6 あなたも花の仕事につける!技術を高める各種検定試験なども開始予定です。

との事です。(植物生活とは、から引用)

 

そしてその中の新連載として私の書籍、「水揚げ&花のケア」もご紹介頂ける事となりました。

 

タイトルは学ぼう、花のスペシャリストに。水揚げ&花のケア です。

お花に興味のある方、花屋さんを目指す方、今よりもお花を長く楽しみたい方は是非一度ご覧ください。

花屋さんが行っている品質向上のテクニックの一部をご覧頂けます。

 

一回目は様々な水揚げ方法のひとつで、水切りです。

https://shokubutsuseikatsu.jp/article/news/p/8561/

 

すでに2回目の湯揚げもアップされています。基本的なテクニックをこの後もご紹介して行きますのでお楽しみに。

 

さらにこの先もちょっとした企画を提案されています。それも是非期待していてください。素敵な植物生活をどんどん応援していきますので!