ほとぼりが冷めたので。

テーマ:
shinnbunn

3月の1日に北海道新聞の夕刊に挟まっている おふたいむ という紙面に私が紹介された。

北海道新聞は、朝刊約120万部、夕刊約70万部(ちなみに北海道の総世帯数は約230万)で、北海道内では新聞購読世帯のシェア70%と圧倒的な影響力を持つ新聞社。

だから北海道全域に70万部も私とかみさんの顔が割れたわけです。

チョー恥ずかしい・・。

発行までの間、決して人には言わないようにそーーっとしていたのですが、発行日の夕方にはお店の電話が鳴り始めました。

地方の方からの電話注文もありましたが、十数年会ってない中学時代の同級生からも電話が来ました。

次の日は男性客からのお問い合わせが4件と、ご来店も数件ありました。

今回の記事の内容がホワイトデーにお花は如何?と言った内容で、男性のお客様も増えているし、気軽にご来店下さい!との呼びかけがうまくいったのだろう。

すでに1週間以上たったが、今日も男性のお客様がご来店下さっている。

道新恐るべしであります。 

実は来週、地元テレビ局の撮影が当店であります。さらに、ラジオ番組への出演も決定!

なんでこうなるの!? と思いつつ、今はそういう時期なんだ と言い聞かせる今日この頃です。

基本的に 心臓がドキドキするのが嫌いなんです。 ようは、緊張するのが苦手。

平気そうに装ってますが、いつも いっぱいいっぱい な状態です。

 飛行機にもだいぶん慣れましたが、東京から帰る前に、インドで飛行機事故があった話を北村理事長から言われて、帰りの飛行機で手に汗してしまいました。ガーン

平常心を保つのも訓練なんでしょうね。

修行が足りないようです。