初めての生活保護費

 

昨夜は19時半に寝た。
なんだか眠かったのよね。
仕事の帰りの車の中でも眠かったし。
起きたのは4時半。
ぐっすり眠れたおねがい
毎日これくらい熟睡出来たらいいのになぁ。

起きたら少し吐き気がするのでプリンペランを飲んだ。
7時すぎに朝ごはんを食べてゼローダとミヤBMとカルボシステインを飲んだ。
8時半にウンチが出た。
硬めだった。
お尻の穴が痛いよぉえーん

9時前に区役所に電話をかけたら、ようやく生活保護費が受理されたようで、お金が渡せるらしい。
そりゃあ貰いに行くでしょ♪
すぐに行くっ!!…って言って電話を切った。
仕事の方は…急用が出来たので今日お休みして、明日出勤するように変えてもらったチョキ
9時すぎに区役所に行った。
今後は給与などの収入がいくらあったのかを申告するために、月末には行くことになるらしい。

生活保護の全体額は決まっていて、そこから収入があった分を差し引くのよ。

足りない分を補ってもらう感じ。

収入の低い人(住民税均等割非課税所帯)にはいくらか支給される制度があったらしいんだけど、私のところに通知は来てないショボーン
これは非課税だし収入に入らないので貰えたらラッキー♪だったそう。
今年度は減税を岸田総理が言い出して…何やら手厚くしてもらえる??らしいが、結局このまま何もなく終わりそうな予感⤵
これまでも綺麗に!?すり抜けて、一銭も恩恵はあずかってない。

もう全然アテにはしとらんけどねプンプン
岸田さん…広島なんじゃけぇ~なんとかしんさいや!!ムキー

帰りにセブンイレブンでお弁当やお惣菜を買った。
そのあとホームセンターに行って、この前一応チェックしておいた鉢や土を買った。
エンジェルベイビーグリーン愛用の水苔と鉢底土…今回は素焼き鉢を買った。
水苔+素焼き鉢の組み合わせしか、植え付け動画をYouTubeで見てもやってないんだよね。

帰ってきてから早速グリーンアイを引っこ抜いて鉢の中を見てみたけど、予想以上に水はけが悪くてカビ臭いガーン
これまでバーグチップで植えていて、かなり軽く感じていたけど保水力は凄かったみたいね。
これでは開花なんて期待できない…って感じで、根っこも全然伸びてない。
水苔の用意も出来てないので、そのまま…見なかったことにして戻した💦

お昼ご飯を食べてからお昼寝して16時半に起きた。
起きてみたら吐き気がした。
そのあとウンチが出た。
下痢だったショボーン

20時前に晩御飯を食べた。
あんまり食欲がなかったのでおにぎりとスープ。
まぁまぁかなぁ。
晩御飯の後にゼローダとミヤBM、プリンペラン、ラフチジン、カルボシステインを飲んだ。