10月10日は、目の愛護デーですよん!ご存知でしたか? | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
こんちくは



毎年10月に厚生労働省が主催となり、目の健康に関わる活動が各地で進めらているのはご存知ですか?


10月10日は、付けまつげ目目の愛護デー


私たちの日常の中には、PCパソコンテレビテレビスマホ携帯電話が身近に当たり前に存在し、現代人の多くはこれらの電子機器を長時間使用していると言われています
↑はい。私も毎日、長時間使っています



私たちの生活に欠かせない電子機器ですが、パソコン、テレビ、携帯電話などに共通するのが目に負担となる『ブルーライト』の存在ドス



ブルーライトとは


人の目で見ることが出来る光=可視光線の中でも、最も波長が短く、強いエネルギーを持っている光線です。

そのため、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達してしまうそうだとか



パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明にはブルーライトが多く含まれていますのでとっても怖いヤーツです


サロンワークの日常の中には、目を酷使する作業だったり、顧客管理などでパソコンやスマートフォンを多用したりと、目は四六時中働き通しではないですか?



なので、今日くらいは意識をして、目を休息させる期間・時間を作ることをオススメしまーす


長時間ディスプレイから発せられる「ブルーライト」が「目の疲れ」の大きな要因になっているかもしれませんよ~




ドライアイ 肩凝り 頭痛 眼精疲労
↑思いあたる節はないですか?



この機会に目を休ませてあげましょー!って事で、ブログ更新した後は携帯見ない 寝る
↑うん無理かも



{2F470CD6-CFA1-4428-9006-892F8A8D2DA1:01}



バイちゃ