日本アイリスト協会@認定講師・追試試験 | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
こんちくはバイバイ

今日まで東京出張で充実した2日間を過ごさせて頂きましたおじぎ
ありがとうございます🎵

今日は、ずっと目指している、日本アイリスト協会認定講師試試験でした鉛筆sao☆

実は…先月、一回落ちちゃってるムシャクシャいらいら

日本アイリスト協会の認定講師試験に挑むには、1級に合格していないと受験は出来ません卒業証書sao☆



1級に合格した時は、宇宙まで飛んで行けるんじゃないかと言うくらい嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています(笑)
↑宇宙って大袈裟でしょw

あれから1年以上も経ち、何故に認定講師を目指そうと思ったのか…?

やはり、そこには大好きなお友達でもあり、尊敬している日本アイリスト協会の常任本部認定講師の関根先生の存在が大きく。。。敬礼

協会のセミナーなども今まで何度も参加させてもらっていて、協会の先生方のまつ毛愛まつげはもちろん、ビシッと黒スーツを身にまとう姿に、まつ毛業界の発展のために日々活動している姿に…

私も先生方のようになりたい!

って心の底から溢れんばかりの気持ちがこみ上げてきて…

がっ
もやもやもやもやもやもや

まだまだ私には…とか・・・

いや、いや、無理でしょー!って決めつけている自分がいつもどこかに居て・・・

認定講師目指す前に、ますば美容師免許でしょー!

的な考えで、とにかく学校を卒業したら考えようなんて何気に思っていたのも事実です。

だけど、それじゃイカン!

前に進みたい!

私にも何かの役に立つことが出来るんじゃないのか?

美容師免許は絶対的に必要です!!

施術に入れないけど、発信することは何か出来る!

もうここまで来たら止まらなくてw

認定講師試験を申し込んだんですテスト

まっ、1回落ちたのも事実で…ブタひぇ~

それだけ認定講師になるには、それなりの知識だけではダメなんですgakuri*ちーん

それを目の当たりにした時に、甘ったれた自分では何も発信して行けない!

もっともっと勉強しなきゃ!sao☆勉強鉛筆

追試を受けるにも、簡単には受けれません。

レポートという課題が与えてられ、提出して始めて追試が受けれます勉強

日々のサロンワークに、イベント行事・スクールと自分の限界値を超えてるわー!って頭では一瞬思ったけど…ムシャクシャもやもや

やって出来ないことは絶対にないし、むしろやり抜くと決めてから自分の底知れぬ行動に自分でビックリしたほどでした(笑)

実際に追試試験を受けて、結果はまだですsao☆

だけど…
本当に試験中に、何度も泣きそうになってた自分がいた泣
緊張ももちろんある!
だけどそういうのではなく…
何とも言えない感情がそこにはあった…
もちろん泣いてはないけど、何度も堪えてた(笑)
なんで?って聞かれても分からない…


私はどうしても発信して行きたい事があるんですおーいさけぶさけぶさけぶsei

それは、個人行動ではなく、日本アイリスト協会の1人として協会と共に発信して行きたい事があるんです嬉しいさけぶさけぶさけぶ

万が一、落ちても何度もTRYするし…sei

試験が終わっても日々勉強は変わりませんaya

それは、エステもボディージュエリーも、学校も全部一緒ですaya

一生勉強ですaya

後ろを振り向いているより、前を見て進んでいくaya

決めたんですaya

私はまだまだ人生半人前です。
至らない点も、いーーっぱいあります
まったり

だからこそ学び続けて、自分の信じた道に、夢に、向かって突っ走ります逢いたい!逢いたい!逢いたい!わくわく

でも、今の私でいられるのは、私を支えて下さる顧客様がいるからこそです挨拶

顧客様に感謝・感謝・感謝しかありませんおじぎ

頑張るぞっハート

愛のある、愛溢れる、愛リストになるっガッツよっしゃ∑!!



バイちゃ顔ノシ


image

image